旅行記

旅行好き。趣味園芸。美味しいもの好き。

ベトナム ホーチミンとニャチャンへ旅行⑥〜ニャチャンで行ったスパ〜

こんにちは!

 

前回に引き続き、2023年7月にベトナムを旅行した中で、

今日は、ベトナム ニャチャンでの2泊3日の中で2回スパに行ったのでお店を紹介します。

 

 

Wow Spa massage

Charm spaに飛び込みで行ったところ予約が取れず、お店を出たところで呼び込みにあって、行ってみました。

Charm spaに向かって左隣のお店です。

入口からなんか怪しい感じもありつつ、すぐできるとのことだったので金額を確認してから決めました。

施術中は、アジア圏あるあるのスタッフ同志の会話が盛り上がっていたので、静かに過ごしたい方には向きません。

施術自体は、予想より良かったです。笑

 

Charm spa

事前に調べておいた候補の一つです。その日の予定の関係で立地でここに決めました!

ニャチャン到着1日目の夕方頃に予約なしで訪問しましたが、すぐの施術も1時間くらいあけても満席でした。

なので、その場で翌日19時に予約をして帰りました。

 

翌日、予定が少し変わって時間を早めたかったので、Google mapのチャットサービスを使って時間の変更をお願いしました。

Google mapの情報のところから、概要の画面で全て表示を押すとお問い合わせが表示されます。

数分以内に回答と記載がありますが、3分ほどで返事がありました。

ちなみに、私は英語で送ったところ英語で返ってきました。

とても便利!

HPを見るとLINEやカカオトークのアカウントもあるようなので、使いやすい媒体の使用をおすすめします!

受付中にお茶をいただきました。

メニューは3番のベトナムの伝統マッサージというのをお願いしました。

 

2人一緒の個室でした。

男女ともに紙パンツとガウンが用意されていました。

 

スタートは足湯から始まって、体全面のマッサージでした。

最後にストレッチもありました。

 

「今から時間がスタートします。」とスタート時間言ってくれるし、施術中のスタッフ同士の会話もなく静かな時間を過ごしました。

施術が終わった後は、お茶とデザートをいただきました。

支払いはクレジットカードOKです。

 

以上、ニャチャン滞在中に利用した2つのスパを紹介しました。

charm spaのように人気のスパは飛び入りではかなり難しいと思うので、

事前の予約をおすすめします!