旅行記

旅行好き。趣味園芸。美味しいもの好き。

ベトナム ホーチミンとニャチャンへ旅行①

こんにちは!

私たち30,40歳代夫婦が、2023年7月に5泊8日でホーチミンとニャチャンへ行ってきました。

コロナ始まって以来、約3年ぶりの海外旅行でドキドキ&ワクワク!

旅行の記録と、これから行かれる皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

 

旅程

ここではおおまかな旅程を紹介😄詳細は少しずつアップしていきます。

1日目

 羽田空港着後、チェックインして出発までラウンジに滞在

2日目

 ✈️羽田 1:25発 → ホーチミン5:15着(JAL

 出発までラウンジへ

 ✈️ホーチミン 11:20発→ニャチャン12:35着(ベトナム航空)

 ホテル着後、近辺散策

 海岸沿いのレストランでご飯

 ニャチャン泊(Sheraton Nha Trang Hotel & Spa)

3日目

 特に観光はせずに、街散策やホテルstayを楽しむ♪

 ニャチャン泊(Sheraton Nha Trang Hotel & Spa)

4日目

 ホテル出発して空港へ

 ✈️ニャチャン14:05発→ホーチミン15:25着(ベトナム航空)

 大雨で2時間ほど飛行機遅延。

 ホーチミン泊( Vinpearl Landmark 81, Autograph Collection)

5日目

 市内観光(中央郵便局・ベンタイン市場等)

 miumiuでスパ

 ホーチミン泊( Vinpearl Landmark 81, Autograph Collection)

6日目

 タンディン教会、ベンタイン市場、Marouチョコレート

 ホテルのサウナ施設を利用

 SHガーデンで夜ご飯と川沿いから夜景散策

 ホーチミン泊( Vinpearl Landmark 81, Autograph Collection)

7日目

 出発までショッピングやホテルのスパ施設とカフェでゆっくりする

 17:30頃ホテル出発

 チェックイン後、ラウンジ利用

 ✈️ホーチミン23:20発→羽田6:50着(JAL

8日目

 羽田6:50着で帰宅

 

航空券の予約

日本⇄ベトナムホーチミン

JALの国際特典航空券(マイル)を2ヶ月ほど前に予約。

旅行時期は決まっていたけど、少しでも少ないマイルで行ける旅行地を探し、ベトナムに決定しました。

海外航空券は、割引価格で購入すると変更やキャンセルができないイメージだったのですが、特典航空券は、手数料を払えばキャンセルができるみたいで、とてもありがたい。

 内訳

  大人×2              75,000マイル

  税金・燃油特別付加運賃など      59,640円

 

ホーチミン⇄ニャチャン

ベトナム航空の公式サイトで3週間前に予約しました。

その時の一番安いプランで予約して1人あたり往復22,080円。(受託手荷物23kg込み)

また、エリアは限られますが、座席場所の指定も無料でできました。

JALホーチミンに着いてからの長い待ち時間が気になるので、もう一つ早い便と迷いましたが、入国審査等でどれくらい時間がかかるかわからなかったので、余裕を持った時間に予約しました。

また、ホーチミン⇄ニャチャンはベトジェットも運航しています。運行時間はさほど変わらず、金額はベトジェットの方が少し安い。でも、海外のLCCは遅延が頻発するので、安全策でベトナム航空にしました。

 

ホテルの予約

旅行者お馴染みのmariotto bonvoyカード(旧SPGカード)を持っていて、

貯めてきたポイントを一気に使いました!参考までにランクはゴールドエリートです。

 

▶︎ニャチャン

Sheraton Nha Trang Hotel & Spa

部屋タイプ:キングベッド、オーシャンビュー

2泊 47,000ポイント

→朝食込みでした。

(朝食は入っていないと認識していたので、チェックイン時に申し込むと朝食込みの料金だよと教えてくれました)

→部屋のグレードアップはありませんでした。

www.marriott.com

 

▶︎ホーチミン

Vinpearl Landmark 81, Autograph Collection

部屋タイプ:キング、プレミアルーム、スカイビュー

3泊 65,000ポイント

→パノラミックルームにアップグレードがありました。

→レイトチェックイン(12時→14時)を利用しました。

立地的に市街地からは少し離れていますが、ホテルステイを楽しみたい方はお勧めです!!

www.marriott.com

 

以上、今回の旅の概要でした!