旅行記

旅行好き。趣味園芸。美味しいもの好き。

ベトナム ホーチミンとニャチャンへ旅行⑤〜ニャチャンで行った飲食店〜

こんにちは!

 

2023年7月に旅行したベトナム ニャチャンでの滞在中に利用した飲食店を紹介します。

 

 

 

Rainbow Yogurt

到着してホテルチェックインまでの合間に見つけたアイス屋さんです。

エアコンがガンガンに効いているので、暑い中の休憩にもおすすめです。

ヨーグルトアイスの他にドリンクなどメニューは様々あるのですが、私たちは、ヨーグルトアイスを選択しました。

自分でカップに好きな味を好きなだけ入れて、トッピングも好きなものを好きなだけ入れて、最後は重さで計算された代金を支払うシステムです。

自分で入れるのでアトラクション感覚で面白いです。

ブルーベリー、ストロベリー、マンゴー、プレーン(ヨーグルト)等いろんな味があります。どれもヨーグルトベースなので、あっさりしています!

見た目微妙ですみません。

少しずついろんな味を食べたかったので、うまく盛れませんでした。

 

価格は、グラムあたり380VNDです。(たぶんグラムです。ポンドだったらすみません

2人分合わせて535gだったので、203,300VND(約1,000円)でした。

ベトナム価格から考えると少しお高めですね!

 

 

 

Sailing Club Nha Trang

1日目の夜ご飯で利用したお店です。

ベトナム料理というよりは、ピザやパスタ等のダイニングって感じです。

ベトナムに居住経験のある友人におすすめしてもらいました。

ビーチ沿いにあり雰囲気も良いし、ベトナムでは少し高めの価格設定のお店ですが料理はどれも美味しかったです。

 

見ての通り海老づくしです!

人生で一度にこんなに海老を食べたのは初めてです。笑

どの料理もとっても美味しかったです!

写真の4品頼んで、2人でかなりお腹いっぱいになりました〜。

メニューをオーダーする時に他にもオーダーしようとしていたところ、2人では食べきれないと思うとアドバイスをいただきましたた。初めてのお店って量感わからないので助かりました!

 

頼んだメニュー

◆ドリンク

TIGER DRAUGHT(ビール)

MIDORI SUMMER(カクテル)

ROOSTER BLONDE LARGE(クラフトビール

BEACH SLING(カクテル)

◆食事

SANDAL'S LINGUINI MARINARA(パスタ)

SEN SEAFOOD PLATTER(シーフードプレート)★店員さんのおすすめ

TOM CHAY TOI(GARLIC PRAWN)(ガーリックフライドエビとライス)

SANDAL'S TOM YUM CEVICHE(サラダ)

 

合計 1,960,000VND

 

メニューはお店のFacebookの基本情報で確認できます。

ちなみに、私はお店にいきなり行くと血迷って変なものを頼みがちなので、事前に落ち着いてじっくり注文を考えたいのでメニューが公開されているのは嬉しいです。

 

座席からの眺めです。海風が気持ちいいです。

 

もらったメニューが見づらいなと思っていて後からきづいたのですが、店員さんが中国人と思って中国語が書かれたメニューを出したようです。ニャチャンは日本人が少ないので、何度も韓国人か中国人に間違われました。

 

17時くらいに入店しましたが、ちらほらお客さんがいた程度で、

早めの時間は予約なしで入れそうです。

 

ベトナム料理はほとんどありませんが、美味しい海鮮が食べられるので、夜ご飯のお店に迷ったらおすすめです!

 

フルーツジュース

スパの後に近くにあ理、夕食場所を探す中で寄りました。

夜になると賑わっています!

私は、マンゴー&バナナシェイク、夫はドリアンシェイク。

味はとても美味しいので毎日行きたいくらいおすすめです!

ドリンクだけでなく、カットフルーツも販売しています。

 

場所は、charm spaの1ブロック東側(海側)の角にあります。Google mapでは出てこなかったです。あと、夜しか通ってないので、昼も開いているかはわからないです。

 

Cơm Niêu Hương Vị Việt

2日目の夜ご飯に利用した地元の食堂的なお店。

charm spa近くで探しました。

googleの口コミ等は事前に確認せず、お店を通った雰囲気と、お店が賑わっているかの判断で入店してみました。

迷った結果、満席近く人が入っていたので決めました。

正直、あんまりおすすめはしません。

もっと美味しいお店あるなぁと思いました。

 

◆注文したもの◆

333(ビール)15,000VND×2

COM NIEU(ライス)20,000VND

CAI CHAU XAO TOI(白菜のニンニク炒め 本当は空芯菜) 70,000VND

SEAFOOD SALAD(サラダ) 115,000VND

GA HAP LA CHANH(鶏肉のレモン葉蒸し)360,000VND

BUN CA(ブンチャ)50,000VND

PHO GA(フォー)50,000VND

あと、おしぼり3,000VND×2

合計 701,000VND(約3500円)

 

鶏肉を買いに行っているのか?!と思うほど、鶏肉のレモン蒸しが出てくるのにとても時間がかかったので、キャンセルしてお会計してほしいと伝えたのですが、

ちゃんと伝わっておらず、、、。

やっとお会計来たと思ったら5,6人前くらいあるであろう鶏の蒸し料理が運ばれてきました。

とても美味しそうだったのですが、どう考えても食べられない量だと思ったので、申し訳なく思いながらも、代金はお支払いしてお店の方々で食べてもらうことにしました。レモンのいい香りでした。

 

写真がないので量って分かりづらいですよね。。。

後から気づいたのですが、上記見ての通り、鶏のレモン葉蒸しだけ飛び抜けて値段が高かったんですよね。。なので、値段も量の判断材料になるかもです。

 

googleだと1軒奥に建っているように見えますが、道沿いにあります。

 

 

ホテルの朝食をかなりしっかり目に食べたので、お昼はお腹が空かず、夜しか食べていません。

ギリシャ料理やロシア料理等普段馴染みのないお店もあって面白いのですが、

海鮮のお店がたくさんあるので、ニャチャンでは海鮮をおすすめします!